ナイスパー 願ったり叶ったり

ゴルフ好きな元気な爺さん

「ふるさと祭り東京2016」へ青森ねぶたが出陣!

福岡にも雪が降ったというニュースが・・・
今年はエルニーニョ現象の影響なのか、青森は雪がなくてスタッドレスタイヤがすり減ってしまいます。
でも、今朝、道路が真っ白になっていて、やっと雪ベラの出番がきました。新たに調達した「ジィさんダンプ」の活躍はもう少し先かな。

ところで、「あおもり広報」に
「ふるさと祭り東京2016」へ青森ねぶたが出陣!とありましたので、
東京の方々にお知らせします。

日本全国の“ふるさとの祭り”や“ふるさとの味”が楽しめる大型イベント「ふるさと祭り東京2016」。8回目となる今回、2年連続で青森ねぶたが出陣します。
約40万人の来場者で賑わうこのイベントには、全国の祭りや、約300のふるさと物産ブースが出展されます。青森市も、大型ねぶたのほかに物産や観光PRブースを出展し、青森の魅力を全国へ発信します!
開催日時 平成28年1月8日(金曜日)~1月17日(日曜日)
※ねぶた運行は13日(水曜日)~17日(日曜日)
 開催場所 東京ドーム

ちょうど私たちも、13、14日と東京へ旅しますので、ついでに行こうかな、どうしようかな、ねぶたは毎年みているから、別に・・・なんて。


行くことに決めました。チケットも買いました。

キャンセルできません。飛行機の最終便まで、食べて、見て、あちこち闊歩し続けます。