ナイスパー 願ったり叶ったり

ゴルフ好きな元気な爺さん

ターガス リュック 

f:id:kenkudo2635g:20151222073158j:plain

The Targus Crave II は、15インチまでのノートパソコンを保護する作りで、また、アウトドアウェアからヒントを得て、素晴らしい保護能力を持ったリュックです。
リュック外部はデュポン テフロンのファブリックプロテクターを施した耐久性ナイロン素材を使用し、フォームパッドとスリングコンパートメントシステムは衝撃を吸収するクッションの役割を果たしています。
内側は、柔らかく傷をつけにくい素材を裏地として施してあり、モバイル機器等を細かい傷や埃から守ってくれます。
軽量素材は磨滅耐久性試験をクリアしたものです。

来年1月TDSの旅のお供に、カメラとモバイルを入れて背負っていきます。

 

ターガスという会社は、1983年イギリスにて設立され、PCなどのモバイルケースのパイオニアです。
1983年といえばPCがまだ一般に普及していない時代。そんな時代から作っていたなんて歴史を感じます。
その後本社機能はアメリカのアナハイムに移され、日本ではターガス・ジャパンが設立され世界的な企業になりました。
そしてターガスはPCバッグ製品に永久保証を付けているんです。製品に自信がないとできないと思いますよね。
製品以前に企業ポリシーに惚れてしまいそうです。

 

そんなターガス製品を、実はだいぶ前から使っていたんです。
15.6インチまでのノートPCに対応したPCカバンです。

f:id:kenkudo2635g:20151222073233j:plain          f:id:kenkudo2635g:20151222073252j:plain

品質と耐久性 → 100%リサイクルされたポリエステル素材の丈夫な繊維やポリ塩化ビニールやニッケルを使わず、リサイクル可なプラスチックを使った環境に優しいバックです。
デザインと便利さ → カラフルでおしゃれな、中を見やすい内装です。クイックアクセスポケットやたくさんの収納オプションが有ります。
キークリップ・ペンループ・名刺ホルダー・アクセサリーコンパートメント・ボトルホルダー・MP3プレヤーポケットが有ります。
扱い易さ → 長さ調節可能なソフトなパット内蔵ショルダーストラップとキャリーハンドル付きです。